2008年1月23日水曜日

マシニマ撮影に最適?な入力デバイス

SpaceNavigatorなる入力デバイスがあります。解説はスタパ先生にお任せするとして、これGoogleEarthだけじゃなくてSLのJoystick Flycamでも使えるとか使えないとか。(たしかsecondlife wikiに載っていました)

マシニマ撮影などでマウスだけじゃカメラ操作がしづらく、またプレイステーションのコントローラなどをつないでも軸が足りずに苦労することになりますが、これなら6軸あるので自由自在!……らしいです。新宿ヨドバシのマルチメディア館で、マック専門の売り場にGoogleEarthのデモがあり飛びついたのですが、なかなか操作が難しい…慣れでしょうかー。

なにはともあれ、youtubeなどに動画があるので探してみてください。おもしろそうー。

↓あふぃりえいとです……。

楽天e-Plaisir
3Dconnexion SpaceNavigator PE 3Dコントローラー楽天 ツクモ ロボット王国

0 件のコメント: