2008年1月31日木曜日

Blogger重いっ!が解決

自分のページだけ何故か重くて困っていたのですが、あえちゃんに手伝ってもらって解決しました!!ぱちぱちぱち!

重い原因が何だかわからなくて、Bloggerウィジェットを非表示にするという方法が無いのでずっと面倒だったのですが(ウィジェットをはずすと設定まで消されてしまう)、重い腰をあげて一つ一つ試していきました。

  1. まずはテンプレート。横幅がフレキシブルなタイプなので、それでレンダリングがおもいのかな?とおもって固定幅のものにチェンジ。効果なし。
  2. 次にGoogle Analytics。効果なし。っていうか重かったら本末転倒だよね…。
  3. うー・・・しょうがないのでいらなそうなウィジェットを。まずはPicasa Webalbumを表示するガジェット。多少効果アリでしたがまだ重い。
  4. うーん。関係なさそうだけどまったくいらない「登録リンク」。これはBlogger in Draftにあるウィジェットです。……こいつかーーーーーーーーー!

しかし何であんな単純なウィジェットが重いのだろう…サービスの情報見に行ってるのかな…

 

あえちゃん手伝ってくれてありがとおおおおおおお!メデタスメデタス

0 件のコメント: